テレビでのお見合い番組に出演してみたい。

テレビでのお見合い番組に出演してみたい。
mantan-web.jp

 

この前、テレビで「もてもてナインティナイン」を見ました。

 

この番組は地方に住んでいる独身男性のために女性がその町や村に行き、お見合い合コンをするものです。

 

合コンの会場となるのは男性達が住んでいる町で、男性達はそこで働いているので、女性達はそこに住むのが自然な流れになります。

 

 

そして全国放送の番組なので、町をPRする事もできます。なのでこの番組を通じて町おこしになりますし、男性達は結婚相手も見つけられるという一石二鳥な番組です。

 

 

この前の放送では、イケメンなシングルファーザーが注目されていていました。彼は女性達から一番の人気です。彼が選ぶのは同じ境遇のシングルマザーか、それとも子供がいなくて美人な女性を選ぶのか、というのが番組の内容でした。

 

シングルマザーやシングルファーザーだと、子供のために再婚したいけど、なかなか子供を連れて合コンに行く事ができません。そして子供がいると、パートナーが見つけにくいのが現状です。そういう環境の中でシングルファーザーが好きな人を選べるのはいい事だと思いました。

 

 

そしてお見合いだと一回だけの雑談という印象がありますが、この番組の場合は何日間か話す機会があります。

 

 

じっくり色々な異性と話をしながら相手を見つける時間があっていいなあと思いました。

 

 

私はもう結婚してしまいましたが、こういうテレビ番組で婚活すれば、色々な男性と話をしながら相手を選ぶ事ができて良かったなあと後悔しています。

 

 

ネットを使っった婚活サイトも昔とは違い珍し物でんもなんでもなくなってきてますよね。

 

見てるだけでもちょっとワクワクしてきちゃいます。
婚活サイトがよく分かる!ネット婚活、徹底活用ガイド【婚活Cafe】

 

 

今の人は身近に出会いの機会が少ない、と言われてますが

 

その分、婚活イベントや婚活サイトなど選択肢がいっぱいあってうらやましいです。